ロザリー

ロザリー

種族・性別

エルフの女

ジャンル

キャラ概要

自称カルチュラルスタディーズの研究者。
また、英文学、言語学、メディア記号論も専攻していたらしい。

ブログでは宗教・言語学・神話など様々な知識を織り交ぜながらアストルティアのストーリーを考察しており、他の考察系ブログとは一線を画している。
彼女のブログでのストーリー考察は一部のストーリー好きなマニアの間では熱烈な人気がある。
ドラクエ10ブログランキングでも攻略系のブログばかり並ぶ中、唯一ストーリー考察系のブログで一時期上位をキープしていた事もあった。

たまに、ストーリー考察を披露してディスカッションを行うというゲーム内イベントも開催している。

普段は様々な知識を織り交ぜてインテリなキャラを強調している彼女だが、時折、攻撃的な一面を見せることもある。
例えば、他人を誹謗中傷し炎上させることによってアクセスを稼いでいる通称ビジネスがロザリーを誹謗中傷したことによって、ロザリーから全力で人気を失墜させる事を意図した記事を書かれ、ビジネスのブログが休止に追い込まれるいう事件もあった。
(ビジネスの事件を参照)

よくあることとして、他人を攻撃するような記事を書くことは炎上を期待してブログのアクセス数を稼ぐという目的が主である。
しかし、この時のロザリーのビジネス晒し上げ記事は本人が自ら「この記事はビジネスに反論するためではなく信頼を失墜させるためのもの」と名言しており、純粋に憎しみを込めて書いただけの記事であったため、これは読者達をドン引きさせた。

危険度

★★★☆☆

ブログを見るだけなら全く害はない。
ただ、やや身内が大事なあまりに部外者に攻撃的になることもある。
さらに、前述したとおり自分を誹謗中傷した者については容赦なく攻撃することもあるため、トラブルメーカー的な一面もある。

  • 最終更新:2015-12-15 18:40:00

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード