マハポーシャ

マハポーシャ

種族・性別

アイコンやSNSでのイメージはプクリポの女だがこれはマイマイというサブキャラ。
動画ではマハポーシャという名前のキャラはオーガの男として登場している。

ジャンル

キャラ概要

YouTube、ニコ生、ブログ、Twitterと幅広く活動している。
口調はとても過激で数々のトラブルを巻き起こしている。
自他共に認めるキチガイで人からキチガイと言われても逆上することは無い。
さらに、基本的に有名人との慣れ合いをあまり好まないため擁護してくれる者もあまりいないが、それでも逞しいことに自身のスタイルを貫き通している。

例外としてまるすけをとても評価しており、動画に度々登場させている。
まるすけ側はあまりマハポーシャの事について触れないため、外部から見ているとまるでマハポーシャが一方的にまるすけに粘着しているようにもみえていた。
しかし、2015年12月のまるすけのニコ生で「僕、マハポーシャさん嫌いじゃないですよー」と名言し、「ブログも面白いし、ピラのブローチ確定情報を探すのをいつも手伝ってくれるんですよね」と好意的なコメントもしていた。

また、マハポーシャはいつも境界性人格障害のような言動を繰り返し、見ているととても不安になる。
躁鬱も発症しているようで、浮き沈みが激しい。

ドラクエ10界隈で面白そうな話題を見つけると、関係者に首を突っ込み多くの人間の反感を買うことによって炎上マーケティングを成功させ、ブログや動画のアクセス増につなげており、いわば炎上マーケティングのプロと言える。

ブログは何度か閉鎖しては新しく立ち上げたりするため、複数のブログを持っている。
攻略系の記事を書くことも多いが、実は本人は巷の攻略系ブロガーと比較するとそれほどドラクエ10に入れ込んでプレイしていない。

動画はドラクエ10のみならず様々なゲームを扱っているものが多いが、ドラクエ10界隈のホットな話題について雑な解説図を描きながらトークのみを行う動画もある。

ちなみにマハポーシャは自分のブログで自らの生主としてやドラクエプレイヤーとしての経歴をかなり詳細に書いているので、興味のある方はそちらもご覧になった方がいい。
ここより文章が尖っていて読み応えがあって面白いですよ。(個人の感想)

危険度

★★★★★

多方面とトラブルを起こしがちなため、彼に関わる時はそれ相応の悪い影響が想定される。
囲いとして擦り寄っても動画に登場してしまった場合は彼のアンチに目をつけられてしまうし、利用できる人物と判断された場合は炎上マーケティングに巻き込まれる危険性が高いため、メンタルの弱い方は彼との関わりはおすすめしない。
ただし、あまり他人が自分の事をなんと言ってるかという事にはあまり固執しないため、それほど頻繁にエゴサをしたりはしない。
このため、特に有名でもない善良な一般プレイヤーが名指して悪口をツイートしても絡まれたりすることはほぼない。
ただし、多少有名なプレイヤーが悪口を言った場合は、積極的に喧嘩を売られたと息巻いて暴れだすこともある。

事件等

自殺したニコ生主の家に行き勝手に葬式動画を配信(2015年4月)

自宅のスライムチャイムに囲いととも書き込みを行う。葬式動画「亡くなったニコ生主の家でお葬式!恐怖の心霊現象が発生!?」を配信したが、運営によって動画が削除された。
ちなみにマハポーシャは亡くなった生主とは全く関係ない。
ただ噂を聞きつけて悪質な悪ふざけをしただけ。

ゴールドマンMAX騒ぎに乗じて炎上マーケティング (2015年8月)

ゴールドマンMAXの噂が出始めた時に「ゴールドマンMAXなんていない!ガセだ!」とブログで大暴れ。
しかし、第2発見者が出現したところでコロッと手のひらを返し、いけしゃぁしゃぁと「次に発見した方は私のブログでログを独占公開させてください」と書く。
ちなみにこのゴールドマンMAX騒動は、おてう氏のところへ第2発見者がログを渡し、極限が独占してログを公開してゴールドマンMAXは存在するという結論で幕引き。

まるすけを弄ってラブハンターに喧嘩を売られる (2015年11月)

マハポーシャが「まるすけが俺に暴言吐いたぞ!」という虚偽のコラ画像を作りTwitterで拡散。
これにたいしてまるすけがやんわりと「こういうねつ造はやりすぎだと思いますよ~。」と誰にでも見える注意。
なぜかラブハンターがしゃしゃり出てキレる。
「なんでてめぇが出てくるんだ!」とマハポーシャがラブハンターにキレてエアリプで喧嘩を始める。
ちなみに、まるすけが個人的なツイートを誰にでも見えるような形でリプするのは極めて珍しい。
また、マハポーシャとは相互フォローもしているため、DMで注意することもできるはずである。
この事から、マハポーシャは「ラブハンターが裏でまるすけに指示をしていたのではないか」と指摘している。
さらにマハポーシャが朝6時頃にフレリストのスクショを公開したところ、そこにラブハンターが写っていたためラブハンターが「晒しは犯罪!警察に通報する!」と謎の理論で大発狂。
朝6時頃にインしてたことを拡散されたことに腹を立てたらしいが、さすがのキチガイマハポーシャも呆れてフレンドを解除した。

  • 最終更新:2015-12-16 01:32:38

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード