アストミクス

アストミクス

種族・性別・特徴


ジャンル


キャラ概要

以前は経済予測や金策系のネタについて記事を書いていたブロガーであったが、今はTwitterでよく発狂をしているだけのキチガイ。
炎上でブログのアクセスを稼ぐ意図もあるようだが、病的なキチガイで有名なマハポーシャとは異なりアストミクスはキチガイの振りをしているだけと思われる。

2015年4月頃までは経済予測や金策などをブログの記事にしていたが、その後は殆どそのネタは書かなくなる。
代わりに高額なプレゼント企画などを行いブログ読者を釣る企画ばかり行うようになる。
また、ツイッターでも「このプレゼントが欲しい場合は私をフォロー&このツイートをRTしてくれたら抽選でプレゼント!」の企画を頻発し爆発的に乞食フォロワーを増やす。
このようにプレゼント企画にあやかりたい乞食達がよく群がっているため、表面上は彼に好意的なリプをしているものも少なくはない。

以前は経済学に詳しい知的なキャラを演じていたが、2015年10月から突如発狂しだして暴言、下ネタ、引用晒しなどを行うようになる。
さらに手当たり次第に何人もの女性キャラへ直結セクハラDMを送っており、その被害者の一人のどらどら氏がアストミクスから送られてきた直結DMの内容を晒して一時期祭りにもなる。(後述の事件参照)

アストミクスが発狂する以前にメドローアというキチガイツイッタラーがおり、この手口もアストミクスと同様に暴言やセクハラ直結DMなどを行っていて一時期話題となったことがあるが、アストミクスいわくメドローアはアストミクスに別アカとのこと。
メドローアを削除してしまったため、本アカで本性を隠して別アカで発狂してストレスを解消するという事ができなくなり、我慢できずにフォロワーの多いアストミクスアカで暴れてしまい今日に至る。

2chのwatch板のドラクエ専用アカウントをヲチるスレをとても気に入っており、度々、このスレと会話をしだしフォロワーを置いてけぼりにする。

自称IT系の零細企業の社長、経済学を多少かじっている、IT関連の知識をそれとなく披露するなどなど自分をとても頭のいい人間であることをよくアピールする。
また、病的なまでに女性蔑視発言を繰り返しており、炎上目的なのか自身のトラウマによるものなのかは定かではない。


危険度

★★★★★

機嫌のいい時に褒め称えるようなリプをする時に限っては害はないが、それ以外の普通の会話に対しては大抵攻撃的な返しをされる。
また、頻繁にエゴサを行っており、フォローしていなくても「アストミクス」と名指しで呟いた途端に攻撃的に絡まれる危険性が高い。
彼が結成したチームやルームのメンバーに潜り込んでも、何か気に喰わないことがあれば不条理に追い出されることもある。
かなり根性がネジ曲がっているので、好意的に接したとしても近づくことは困難を極めるため、かかわらないほうが身のため。

事件等

常時エゴサをしていると発言(2015年10月)

いつもエゴサをしていると発言し、2ちゃんで自分のことが言われていたと嬉しそうに語る。
これが後の2ちゃんのスレと会話をしだすという異常行動に繋がる。

精神異常者が描くような不気味な絵を投稿(2015年10月)

「#アスト絵」のハッシュタグでおさんぽセラフィと題した不気味な絵を投稿する。
精神疾患者が描くような不気味な絵にTwitterを一時期騒然とさせた。
このみんなの反応に気を良くしたアストミクスはこの不気味な絵を次々と連投する。

2ちゃんのヲチスレと会話をしだす(2015年10月)

2ちゃんのwatch板の某スレに自分のことが話題に出されているのをいい事に、ヲチスレと会話をしだしフォロワーを困惑させる。

どらどらに送った直結DMが晒され発狂する(2015年11月)

内緒の秘密の夜会から除名され発狂し、内情暴露を始める(2015年11月)

神や蛆になった後「改心した」と発言しおとなしくなる(2015年11月)


  • 最終更新:2015-12-13 02:59:20

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード