ロア

ロア

種族・性別・特徴

他にも職人用にいくつかキャラを持っているが、メインはドワ男

ジャンル


キャラ概要

ニコ生主。職人で稼いでるらしい。
調理職人以外はすべて伝説の職人になっている。
また、DQXTVに初めてゲスト出演した一般のドラクエ10ニコ生主のため、ニコ生勢を知らないプレイヤーでも名前だけは知っているという人も多い。
(後述事件参照)

最初のうちは職人放送を頻繁に行っており、職人好きなユーザーに人気があった。
(一部の放送で数値を公開しながら行っていることは批判されることもあったが。)

しかし、公式放送に出たことによってフィクサーに目をつけられ、フィクサーからロアにギャンブルを持ちかけ、ロアから大金を巻き上げる。
その後もフィクサーとの関わりが目立つようになり、フィクサーのギャンブル企画にもちょくちょく参加するようになる。
ついにはフィクサー主催のオフ会にも参加者として名前を連ねるようになり、完全にフィクサーの仲間(ぶらざー)として認知され始める。

さらに、野良迷宮晒しやダイス放送が増え、アンチな意見が目立つようになってきた。
今は公式放送に出た頃のような勢いはなく、フィクサーにかかわった生主は落ちぶれるという一例となった。


危険度

★★★☆☆
ロア自身はあまり暴言などを言わない方ではある。
しかし、やはりそれなりの囲いがいるようで、囲いとしてファンになるつもりがないのであれば、あまり近寄らないほうが無難ではある。(生主全般に言えることだが)

事件

DQXTVに出演(2013年11月)

ニコ生勢のガチ職人にインタビューをするというコーナーでスカイプで出演。
また、ロアが主催したユーザーイベントのアストルティア職人駅伝大会について紹介。
この時、ロアの放送を見たことがあるという椿姫彩菜がロアの放送内でやっていたというものまねをリクエストし、微妙な小梅太夫のモノマネを披露させられるという放送事故も起こった。

顔出し放送中に母親が登場し怒られる(2014年12月、1月)

今現在も動画として残されているものはいくつかあるが、ロアが放送中に母親が激怒しながら乱入してくるという放送事故が何度か起きた。
クリスマスにロアが顔出しでザラキちゃんという生主とスカイプでトークする放送中、ロアが「やべええ、おかん、おかん!」と絶叫し、直後に甲高い声で「あんたこの充電器使っちゃkrbsdfgr!!!!」というロアの母親の激怒する声と何らかの激しい打撃音が聞こえ、放送が打ち切られた。
また、1月2日の年始早々に、ロアが自分の放送で顔出しを行いにアクセ合成でいい値を出して歓喜の雄叫びを上げた直後、「静かにして!!」と母親が乱入しその直後はおとなしくなった。

ラグナの放送にロアがスカイプでゴールドマンMAXの件について追求(2015年8月)

ラグナがブログでゴールドマンMAXの存在について否定し、自身の放送で「もしゴールドマンMAXが本当にいるなら、責任をとってキャラデリしてリスナーにゴールドを全部還元する」と豪語した。
しかし、おてうの所に二人目の発見者からの戦闘ログが提供され、それを極限に公開されたことによりゴールドマンMAXの存在を証明される。
その時、ロアがラグナの放送でスカイプでコンタクトし「ゴールドマンMAXいたならキャラデリするって言ったよな?」と追求する。
そして、ラグナの放送のTSでその発言してるから確認しろと迫ったが、ラグナはすでにTSを削除し証拠隠滅していたというオチだった。

  • 最終更新:2015-12-16 01:12:21

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード