ラブハンター

ラブハンター

種族・性別・特徴

人間の女
盛り髪、うさ耳、天使のドレスをよく着用している。

ジャンル


キャラ概要

極度のミーハーをこじらせた有名人収集家。
「内緒の秘密の夜会(通称:夜会)」という有名人コレクション団体を立ち上げて、Twitterで様々な有名プライヤー達にスカウトアタックを繰り返している。
また、Twitterでは無差別にドラクエ専用アカをフォローしまくり、フォロバしてもらうことによって膨大な数のフォロワーを獲得しているため、ドラクエアカを使っている人たちの間では彼女を知る者が多い。

ラブハンター自身は特にクリエイティヴな才能は持ちあわせては居ないが、夜会には絵師、ブロガー、イベンターなどの様々な才能あふれるクリエーターがコレクションされている。
夜会の所属メンバーは表向きはラブハンターとは仲良くしているが、本心は夜会に所属している有名人と関わることのステータスを求める者や、自分の作品を膨大なフォロワーを持つラブハンターに拡散してもらう事を期待しているものなど意図は様々。

夜会に所属している絵師は彼女のキャラ絵を提供している。
提供された絵は彼女のアイコンなどに活用されてるが、飽きると無断で提供された絵を使用し雑なコラ画像を作り公開している。
このことに反感を覚えている絵師も少なくはない。

夜会メンバーをさも自分の所有物であるかのような扱いをしている。
表立って話題になったのが、マハポーシャまるすけを弄ったところ、なぜかラブハンターがしゃしゃり出てきてキレるなどといった事を起こしている。
(マハポーシャの事件を参照)
また、自分のチームメンバーやルームメンバーが無断に夜会メンバーに近づくと、何かと理由をつけてチームやルームから除名し、それをツイッターでわざわざ言うことも。(除名した理由は言わない)
また、夜会内の発言で自分のことをさも特別な人間であるかのような言い回しをすることもしばしばあるようだ。

近年では有名人収集癖をこじらせすぎており、相手のことをよく判断せずに無差別にスカウトアタックしまくることによって、アストミクスのようなキチガイを夜会に招いてしまい、大発狂され夜会メンバーにさんざん迷惑をかけた挙句に夜会の悪評を拡散されてしまうというトラブルも発生している。(後述の事件を参照)
また、Twitterをやっているドラクエプレイヤーなら誰でも知っているレベルのキチガイで有名なマハポーシャに頼み込んでフレンドになってもらうなどをしており、周りの人間にかかる迷惑を全く考えていない。

危険度

★★★★☆

彼女が自ら他人に対して攻撃的な発言を行うことはあまりないが、自己主張の強いトラブルメーカーを周りに多く抱えているため、近づくとトラブルに巻き込まれることが懸念される。
また、前述したとおり夜会メンバーに近づくと自分の所有物に触れるなとばかりにチーム除名やフレ解除等されることもあるので、その性格の悪さに不快な思いをしたくなければよっぽどのことがない限り関わらない方がいいだろう。


事件

夜会の無差別勧誘が激化

夜会メンバーのアストミクスが豹変&発狂し強制脱退

マハポーシャと喧嘩

マハポーシャの事件「まるすけを弄ってラブハンターに喧嘩を売られる」を参照。

  • 最終更新:2015-12-13 03:59:15

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード